FC2ブログ

スタッフブログ

お陰様で食材のエビもたくさん売れました。

先日のスーパーモールラッキーさんでの試食会では、万能白つゆかくし味と万能甘酒・秋田姫美人で漬けた“エビの照り焼き美人”と、炊きあがったご飯に旬の菜の花と白ごま、そして桜エビを入れてかくし味で味付けをした“菜の花の混ぜご飯”を試食していただきました。

ラッキー様 かくし味500 秋田姫美人

“エビの照り焼き美人”は『プリプリして美味しいですね。』とか『エビを使った料理といえば、いつもエビチリだけで、こういう食べ方も良いですね。』とたくさんのお客様に喜んで食べてもらいました。中には『少ししょっぱいかも…。』というご意見もありましたが、『おかずとしては、ちょうど良いかもね。』という方もいらっしゃいました。エビの種類やサイズによっても違いはありますが、中くらいのブラックタイガーなどは、3時間位でも味が付きますので調整して作ってみて下さい465

エビの照り焼き美人  

今回、エビは日替わり特売ということで10尾入り(サイズ大)は500円、20尾入り(サイズ中)が600円となっておりました。お陰様で終了の午後5時までに50パック以上を購入していただきました。ありがとうございました466
 
もう一品は春を感じさせる菜の花の混ぜご飯でした。
試食していただいたお客様から、『味どうらくで舞茸の混ぜご飯はよく作るけれど、かくし味でも混ぜご飯出来るんだ。』というご意見がたくさんありました。
菜の花の混ぜご飯 

“舞茸の混ぜご飯”はだいぶ認知されてきていると思いますが、かくし味での混ぜごはんは、まだ知らないお客様が多く、PR不足をしみじみ感じてきました。
わかめを刻んで入れたり、白ごまとかくし味だけでも美味しく出来上がりますので、手軽に出来る材料で是非お試し下さい466

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/79-2a16719b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん