スタッフブログ

真鱈子のごぼう炒り煮・・

真鱈子のごぼう炒り煮・・

  

スーパーさんに行くと、店頭に鱈とともに真鱈子が並んでまして・・。ちょっとグロテスクな黒色のものです。それが少し手を加えるとすっごく美味しくなるんですよ。

先日、我が家の食卓に登場しましたのでご紹介致します。

メニューは真鱈子のごぼう炒り煮です。

その他に真鱈子のしらたき煮や昆布和えもgoodで、酒のお供にピッタリです!!
   

 真鱈子のごぼう炒り煮・・

ではその作り方はといいますと・・・。

【用意した物】

ごぼう・真鱈子・味どうらくの里・料理酒・みりん、分量は適宜です。

※真鱈子が多い時は、残りをラップに包んで冷凍しても良いです。

【作り方】

.ごぼうは皮をむき、長細い角切りにして、水にさらしてアクをぬき水洗いする。

.真鱈子は、包丁の背でしごいて皮とたまごをはなす。

.フライパンに油をひいて①を炒め、ごぼうの香りがしてきたら②と料理酒(日本酒)・みりんを加えて、たらこをパラパラにほぐし、ごぼうにからめるように炒める。

.③に味どうらくの里・料理酒・みりんを加えて炒め味付けをします。

 ※炒めすぎると、たらこがごぼうから離れてしまうので注意してください。

 

こんな感じに作ります。(もとい、作るそうです(^_^)v

みなさま、真鱈子に味どうらくの里が相性が良いのがきっと分かりますよ!!

是非お試し下さい。

さきちゃん ではまた(鎌田 龍浩)

  


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/790-117cedce

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん