スタッフブログ

かくし味で ♪まっ白豆乳鍋♪

料理勉強会でお客様から教えていただいた『かくし味の豆乳鍋』を作りました!

 

先日、こうこちゃんもブログで紹介してくれましたが、ゆきちゃん流もご覧下さい (^_-)

 

材料は【 かくし味・無調整豆乳・鶏もも肉・豆腐・人参・ほうれん草・白菜・シイタケ 】

 
2012_0217_184309-DSCF1265.jpg 

具材は、冷蔵庫にあったものでカスタマイズ(自分流にアレンジ…)!!

 

今回は人参をピラーで薄くむくという“技“を使いました




♪まずは、鍋に豆乳とかくし味を入れ火にかけます。

2012_0217_185152-DSCF1266.jpg 

♪お肉や野菜を入れます。

2012_0217_185603-DSCF1271.jpg 

♪具材に火が通ったら出来上がりです !(^^)!

2012_0217_190704-DSCF1276.jpg

 

残った汁にはたっぷりうまみが残っているので、うどんを入れてもおいしいそうです! (この日はお腹いっぱいだったので、断念しました…)

 

とても濃厚で身体にもやさしいお鍋です!

 

是非お試し下さいませ!  ( 鈴木 由紀子 )

さきちゃん

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/791-e0114aa0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん