スタッフブログ

先月・・・

CIMG2376.jpg  
千秋公園のお堀からキャッスルホテルさんを望む今朝の1枚です。
天気が良いので、気持ちが良いですね。

CIMG2377.jpg 
ご覧の通り噴水の周りの氷は溶けています。

ところで、一昨日、鹿角市に行って来ました。
現在、鹿角市国道282号線沿いで、道の駅「あんとらあ」様の近くから
いとく鹿角ショッピングセンター」様方面に向けて、巻型の電柱広告24本を掲出させて
頂いております。
「その先にも電柱広告を付けて、全部で50本位にしよう。」と社長からお話を頂いておりました。
そこで、広告取り付け可能な電柱の確認・調査のために行ってきたんです。
営業車で行かせて頂いたんですが、その営業車は、約10年乗ったHONDA・CIVICから
去年11月に環境にも配慮しHONDA・FIT・HYBRIDに代えて頂いたんです。
ありがとうございます。
流石、HYBRIDだけあって燃費が良いんですよ。
スピードメーターのディスプレイに平均燃費が表示されるんです。
営業所と本社を往復しますと、最高燃費が25.4km/1Lだったんですが、
一昨日、走行中にナンと25.9kmを表示したんです。
「ヨシッ、信号待ちの時に撮影しよう。」と赤信号で停車したところ、
0.1km落ちて、25.8kmになっていました。
チョット残念ですが、それでも最高燃費記録を更新致しました。

CIMG2360.jpg 
これがその証拠写真です。
車内暖房を使用しなくなったら、26km台を出してみたいですね。
 

さて、本題に入ります。と言っても本題というほどの内容ではありませんが・・・、
冬場の土・日は地元に流れる太平川の周囲を次男坊とジョギング、 ウォーキングをすることもあります。
毎年、冬にはその太平川に白鳥が飛来します。白鳥が来てくれると何か嬉しいんですよね。
今年もよく来てくれたと思いますし、白鳥を見るのが冬の楽しみの一つでもあります。
また、めんこくて、癒されますしね。
今は、北に向かって飛び立ってしまったので、もう居ませんが、
先月2月18日に撮影した写真をご紹介させて頂きます。

CIMG2296.jpg 


CIMG2303.jpg 


CIMG2319.jpg 


CIMG2311.jpg   

 
CIMG2309.jpg 


CIMG2315.jpg
ジッとして、何かを悟ったかのような表情ですね。

それでは・・・。 (佐藤直樹)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/793-c8a45628

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん