スタッフブログ

東北醤油初のフランス料理?

 この前、ラジオで 『ポトフ』 の作り方を紹介してました。
 『ポトフ』って何?って感じだったんですけど、その作り方を聞いてたら 「かくし味でも出来るじゃん!」 と思ったので、さっそく家でチャレンジしてみました。

ポトフ

まずご用意いただくもの(4人分)
 人参…1本 じゃがいも…2個 玉ねぎ…1個 ウィンナー…1袋
 かくし味…100㏄ 水…900㏄ 塩こしょう…少々
 (要は、冷蔵庫にあるもの何でもいいみたいです。)

作り方
 ①.人参・じゃがいも・玉ねぎは皮をむいて、ちょっと大きめに切ります。

作り方①  

 ②.鍋に、かくし味と水を入れ、煮立てます。

作り方②

 ③.刻んだ野菜をその鍋に入れて煮ます。
   人参・じゃがいもは煮えにくいので、耐熱皿に入れて、ラップをして、レンジで5分くらいチン!すると早く煮えるようですよ。

作り方③

 ④.野菜が煮えたら、ウィンナーを入れて一煮立ちさせます。

作り方④

 ⑤.最後に、お好みで塩こしょうをパッパと振りかけて出来上がり~! 

作り方⑤

 いかがでしたか?
 簡単でしょ?
 思いの外、家族にも評判は良く、リクエストまでいただいちゃいました~(^_^)v

 『ポトフ』って、フランス料理なんだそうですね。
 簡単にいうと、かくし味で作ったスープに、ウィンナーを入れただけの料理なんですけど、これも立派な『フランス料理』ですよね?
 ひょっとして、東北醤油、初(?)のフランス料理?ですかね?
 一度、お試し下さい。
 これであなたもフレンチシェフの仲間入り~!
 (門脇公博) 

かくし味1.8 さきちゃん (2) 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/802-dba0b76f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん