FC2ブログ

スタッフブログ

春キャベツのスパゲッティ♡

Jengoブログをご覧のみなさまへ

   

秘密のケンミンSHOWで“味どうらくの里”をお取り上げいただいてから、全国の皆様からたくさんお問い合わせいただいております。誠にありがとうございます。

  

なかでもお客様の声で一番多かったのが、“味どうらくの里”ってどこで売ってますか?一度試してみたいのですが?というお問い合わせが多数ありました。

    

そこで、先にもご案内致しましたが、“味どうらくの里”が初めてのお客様に限り[お試しセット](味どうらくの里500㍉2本、送料込みで1,050円)を準備させていただきました。

   
本日ご覧のホームページのトップページ画面上段に[お試しセット]ご購入窓口を新設させていただきましたので、みなさまへご案内させていただきます。

    

尚、この度の[お試しセット]は、ご購入が初めてのお客様を対象した一回限りのご提供となります。お試しセットご利用以降は、Webショップをご利用いただくこととなりますので、よろしくお願いいたします。  

さきちゃん 


 

 

 春キャベツのスパゲッティ252

 

春キャベツのパスタ 

みなさま最近お店様にいきますと春野菜がいっぱい並んでいますね。

菜の花、せり、春キャベツ、アスパラetc ・・。中でもおいそうだったのが春キャベツでして・・。キャベツは年中お店様にある野菜ですが、この時期の春キャベツは巻きがゆるくて、葉がみずみずしくサラダやパスタにピッタリですよね。みなさんはどんなお料理をしておられますか?

今回はパスタでいただいちゃいました・・。

  

 材料〉(1人分)

  スパゲッティ(1.6mm  70g

  春キャベツ         2枚

  ブロッコリー     4~5小房

  にんにく          1片

  赤唐辛子          1本

  かくし味  小さじ2~2と1/2

  オリーブ油         適量

  塩             適量

  こしょう          適量

  スパゲッティのゆで汁   50cc

材料です  かくし味500 野菜をゆでます

  〈作り方〉

①キャベツは一口大のザク切りにする。ブロッコリーは食べやすい大きさにする。にんにくは、みじん切り。赤唐辛子は種をとる。

②鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を加えてスパゲッティを少し固めにゆでる。

③スパゲッティをゆでている間に、同じ鍋でキャベツとブロッコリーも一緒にゆで、水気をきる。(持ち手の付いたザルを鍋に入れ、その中で野菜をゆでると取り出しやすいです)

④フライパンにオリーブ油をひき、にんにくのみじん切り、赤唐辛子を入れて炒める。香りが立ったら、②と③とスパゲッティのゆで汁とかくし味を加え全体をなじませ、塩、こしょうで味を調え、器に盛り付ける。

※キャベツとアスパラ・キャベツとえび・キャベツとベーコンなど具材の組み合わせをかえても良いです。

 

美味しくいただきました。みなさまも是非お試しください。

PS.キャベツは、ビタミンCが豊富で、免疫力を高め、カゼの予防にもなるそうです。では・・by tatu

 


    
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/81-ced2b444

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1151)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん