スタッフブログ

☆お客様より「勉強会なので、教えて…」

日本海で急速に発達した低気圧の影響で3日の夜から『春の嵐』となり、4日は停電のため、会社も休業させていただきました。
会社の近所でも暴風雨のため、屋根のトタンがはがれたり、シャッターが壊れたり、ハウスのビニールが飛ばされたり、様々な被害がありました。
今年は4月になっても天気予報には、まだ雪だるまが出ております。春の暖かさが待ちどおしいですね。

今年から『黄色いのぼりの料理勉強会』になりましたが、いとく大館ショッピングセンター様での料理勉強会の様子です。   (小幡谷さんの報告書より)

 料理勉強会  かくし味1.8 料理勉強会

かくし味で卵スープをご紹介しました。
たまごスープ 
突然60代位の男性からお父さん 「茶碗蒸しの作り方教えてくれ
「母ちゃんの作るのは、いつもグチャグチャで味もいまいちなんだ。この卵スープ飲んでたら、この味の茶碗蒸し食べたくなった
茶碗蒸しのレシピを持っていたので作り方の説明をしました。
茶碗蒸し 

お父さん「意外と簡単だな」と喜んでくれました。

また、70位の女性から「豚汁作りたいけど、作ったことが無くて…勉強会なので教えて
材料から作り方を一通り説明したら、
「やっぱり料理教室だ 味どうらくさんに聞けば何でもわかりやすく教えてくれる ありがたい、ありがとう」と感謝されました。
他の人には、聞きたくなくても「味どうらくさんなら…  」と思ってくれたのかも知れません。
でも頼りにされて嬉しかったです。うまくできたらいいなあ~  笑顔③

黄色いのぼりの料理勉強会』では、お母さんはもちろんお父さん達にもカンタンに作れるお料理のご紹介をしております。皆さんもお気軽にご参加ください。
お待ちしておりま~す。
②さきちゃん  (齊藤孝子)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/813-780692f9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん