スタッフブログ

ちょっとアレンジ…

昨日と今日は、朝ストーブのスイッチをONにしなくてもよく、ようやく〝春〟が来たような感じがしています。また、今週は一日の最高気温も10℃を上回るようにもなりました。一気に雪解けが進み、田んぼの土もだいぶ顔を出してきました

話は変わりますが、我が家で、最近レンジで“チン”かんたん豚バラチャーシューのアレンジした『ネギチャーシュー』を頻繁に作っています。豚バラチャーシューをステック状に切り、白髪ネギと漬け汁・ごま油・ラー油・白ごまと混ぜ合わせます。ご飯の上にのせて食べたり(チャーシュー丼)、ラーメンにのせて食べたりしています

作り方は、初めに“豚バラチャーシューを作ります。
豚バラチャーシュー  ロゴマーク-お料理中-
                                    (豚バラチャーシューの
                                  詳しい作り方は、 
                                   ココをクリックして下さい。)
次に、『ネギチャーシュー』の材料です。
●材 料(4人分)
 豚バラチャーシュー…約300㌘ ネギ…1本
 ゴマ油…大さじ1
 ラー油…小さじ1/2(お好みで調整して下さい。)
 漬け汁…小さじ2(お好みで調整して下さい。)
  (レンジでチンッ かんたん豚バラチャーシューの残り汁か味どうらくでも可)
 白ごま…適量  粗挽きコショウ…適量

●作り方
①レンジでチンッ かんたん豚バラチャーシューで 作った豚バラチャーシューをスティック状に切ります。

順番①                   
豚バラを切る1

順番② 白髪ネギを作ります。 
IMG_0006.jpg

順番③ 調味料(豚バラチャーシューの漬け汁とごま油・ラー油)を加えます。
漬け汁投入 

順番⑤白ごまと白髪ネギを混ぜ合わせ出来上がりです。
混ぜ合わせる  出来上がり 

こういう風にすると、とにかく子供達がたくさん食べてくれるんです。是非お試し下さい

もっと、もっと喜んで食べてもらえるように、色々なアレンジメニューを考えて行きたいと思います。(倉田則夫)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/814-b28b5980

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん