スタッフブログ

帝国ホテル 村上シェフご考案の…

 今日は、新しい料理を紹介したいと思います。
 この料理は、だいぶ前になるんだそうですけど、NHKの 「みんなの料理」 で、帝国ホテルの村上シェフが紹介していた料理をお客様がご覧なっていて 「味どうらくでもできるかも…。」 とチャレンジしたところ、子供さんには勿論ですけど、ダンナさんにも大受けで、もう何年も作り続けられている料理なんだそうです。
 「ホント、簡単なのよ。みんなにも教えて上げて!」 と言って下さいましたので、お言葉に甘えて、今日はその料理を紹介したいと思います。

◎料理名:豚ロースの甘辛ステーキ
豚ロースの甘辛ステーキ 

◎材料(今日は2人分として紹介したいと思います。)
 豚ロースとんかつ用肉…2枚
 味どうらくの里…大さじ2 (豚肉1枚に対して 味どうらくの里大さじ1 という感じです。)
 砂糖…大さじ1~2
 塩コショウ…少々
 片栗粉…適量
 サラダ油…適量(多めに)

◎作り方
①.豚肉に軽く塩コショウを振りかけます。
作り方① 

②.その豚肉に片栗粉をまぶして、余分な粉は落とします。
作り方② 

③.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を焼きます。
作り方③ 

④.お肉が両面焼けたら、味どうらくの里を入れます。
作り方④ 

⑤.味どうらくの里を入れたら、砂糖も入れます。
作り方⑤ 

⑥.両面に味をからめてできあがり~!
作り方⑥


 このお客様は、以前は、最初に食べやすい大きさに切ってから作っていたんだそうです。
 そして大皿に盛ってお出ししていたんだそうですけど、ある時、子供さんたちがつまみ食いをしてしまって、いざ食べようとした時には、殆ど残ってなかったんだそうです。
 それ以来、写真のように、一人ずつ盛り付けてお出しするようになったんだそうです。  
 「ちょっと面倒だけど、なくなるよりはいいものね。」なんてお話しされておりましたけど…。

 そんな訳で、お客様からご紹介いただいた、帝国ホテル 村上シェフご考案の 『豚ロースの甘辛ステーキ』 を一度お試しいただいてはいかがでしょうか?
 (門脇公博)
さきちゃん (2) 味どうらくの里1.8㍑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/815-240f0288

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん