スタッフブログ

◇クッキングシート!

笑顔①あちらこちらで、桜の便りが聞かれるようになりました!
 

 桜⑧
 

さて、私たちが、料理勉強会で使っているクッキングシート

 

クッキングシート 
   

笑顔③このクッキングシート。とっても便利なんです!


クッキングシートは、両面をシリコーン樹脂加工しており、油や汁を通しませんので、グリルパンやフライパンに敷いて、その上で炒めものをすれば、道具が汚れずに済むんです。笑顔①

 

それに後片付けも楽なんです!炒めものをしたあとは、丸めて捨てるだけ!

 

料理勉強会では、お客様に少しでも温かいお料理を食べていただくように、少量を何度も作りますので、その都度、洗い物をしていては大変ですので、このクッキングシートが大活躍なんです。笑顔①

 

但し、メーカーさんの使用上の注意に書かれておりましたが、“直火での使用、250℃より高い温度や250℃で20分をこえる使用は、絶対にしないで下さい。”とのことでした。<(_ _)>

 

  

先日の料理勉強会でのこと。料理勉強会ののぼり

 

豚肉のどうらく炒めを作っている様子をご覧になっていた、ひとりの女性の方がお友達に向かって、

 

おばあさん②(フライパンに敷いたクッキングシートを指さしながら)これって、すごく便利なのよ!」
 

おばあさん③「えっ!?」
 

おばあさん②「炒めものをする時とかに敷いて使うと、フライパンが汚れないから、洗わなくて済むのよ!」
 

おばあさん③「そう、便利そう!早速、買って行こう!」
 

おばあさん②「この通路のところにあるのよ!」

 

と言って、お友達をクッキングシートの売っているところまで案内して下さり、そのお友達は、クッキングシートをお買い求め下さいました。<(_ _)>

 

 

その時に私たちが作っていた豚肉のどうらく炒めの作り方は、こちら。

 
②こうちゃんシリーズ(豚肉のどうらく炒め)  

クリック画像をクリックしていただければ、大きくなります。

 

この日は、味どうらくの里にわさびを入れて、わさび風味にして、ご試食していただきましたが、わさびの代わりに生姜を入れると生姜焼きになります。

 

また、甘いのがお好きな方は、味どうらくの里で味付けしたお肉にお砂糖をちょっと加えてもおいしいです。

 

おばあさん「味どうらくで味つけしたお肉は初めて!いつもは、焼肉のタレで食べていました。」

 

とおっしゃるお客様も多くおりました。

 

笑顔③皆さんも、一度、豚肉のどうらく炒めをお試し下さい。<(_ _)> 笑顔①

 

 

  さきちゃん(泉 光二)
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/816-35f4eb80

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん