スタッフブログ

雪の回廊だぁ~!

 皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
 私は、前半はいろいろと忙しく、後半には家族みんなで何処かへ遊びに行こう!と思ってたんですけど、あの天気でしょ?結局は何処へも行けず、ゆっくりと休ませていただいたゴールデンウィークでした。
 そんな訳で、皆さんにご紹介できるお話しはありませんので、一昨年行った『八幡平アスピーテライン』の『雪の回廊』をご紹介したいと思います。

 秋田県側から登って行くと、大沼公園があって、この辺りから、徐々に雪が増えてきます。  
雪の回廊①
 レストハウスでは、ツキノワグマの剥製がお出迎え。
 結構大きいんですよ。 こんなのにやられたら、ひとたまりもありませんよね。
雪の回廊②
 大沼公園を過ぎると、雪の回廊の始まりみたいですね。
 道の両側に雪のカベが現れてきます。 
雪の回廊④
 標高1560㍍の大深沢展望台辺りまで行くと、モヤがかかって、見通しも悪くなってきます。
雪の回廊⑤ 
 雪のカベもこんな感じでだいぶ高くなってきます。 

  そしてアスピーテラインの頂上?まで行くと、もうこんなカベになります。
 記念撮影されている方もおりましたけど、どれだけの高さなんでしょうかね?
 この撮影されている人で想像してみて下さい。
雪の回廊⑨  雪の回廊⑩



 この日は、この上でスキーの練習をしていました。
雪の回廊⑦
 我が家の迷犬・大和も久々の雪で大喜び(?)でした。
雪の回廊⑪
 八幡平に入った頃は天気も良く、絶景を楽しみにしてたんですけど、登っていくほどに、天気が悪くなってしまって、こんな写真しか撮れませんでした。でも、天気がいい日はこんな感じになるんだそうですよ。
(勝手にコピーしてすいません)
雪の回廊⑧ 
 一昨年は、5月9日に行ったんですけど、この年は、そんなに雪の多い年じゃなかったんです。
 今年は、あの豪雪でしょ?まだまだ迫力ある『雪の回廊』が見れると思いますので、今度の土・日曜日あたり、行ってみてはいかがでしょうか?
 それじゃまた!(^^)! (門脇公博)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/829-3a79e6e6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん