スタッフブログ

☆今日は何の日…

今朝、車のスイッチを入れたら『今日は、愛鳥の日です。』と流れました。
今日から愛鳥週間が始まるそうです。
日本では、1947年4月10日に第1回「バードデー」が実施されたのが始まりだそうです。
しかし北の地方では、まだ積雪があるという理由で1950年からは、今日5月10日から5月16日まで『愛鳥週間』になったそうです。

立夏も過ぎ、この季節になると山の木々が芽吹いて萌え始め、微妙に異なる色合いの若葉がお日様を浴びるようすがとても美しいですね。
5月裏山②

写真に納めようと車から降りたら、カッコーの鳴き声が聞こえました。

5月裏山①

鳥のさえずりを耳にすることも余り無くなりましたが、とても清々しい空気と鳴き声をしばらく楽しませて頂きました。

近くの運動公園の八重桜が満開でした。
八重桜 


 嶽山もいつもと違う玉川方向から撮影しました。

5月嶽山②

これからの季節に山菜を求めて出かける方も多いと思います。
当社の社員でもその道の名人がおりますが、その山菜をかくし味で漬けて持ってきてくれました。
「わさび」です。
山わさび  

ワラビや、タケノコ等これからたくさん採れますので、皆さん『味どうらくの里』『かくし味』を使って山の恵みをご堪能下さい。 
   
わらびのどうらく漬けたけのこどうらく
さきちゃん (2) (齊藤孝子) 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/832-a5d96cb4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん