FC2ブログ

スタッフブログ

高校野球の応援です

う~寒い寒い桜の時季も過ぎて、これからどんどん暖かく…と思ってたら、一転して冷たい雨と寒い風が吹きつける荒天に

まるでひと月前に逆戻りしたかのような寒さの中、先週10日の木曜日から春季高校野球地区大会の秋田県大会が始まりました。

大会が始まった途端に天気が崩れ、初日は何とか出来たものの、二日目の金曜日も、土曜日も雨で順延。日曜日になって、ようやく天気が回復して、試合は出来たんですが、気温は上がらず、まるで雪融けの時季のような寒さの中での大会となってしまいました。そう言えば、プロ野球のヤクルトvs巨人の二連戦も週末に秋田のこまちスタジアムで開催されていましたよね?プロの人達も「こんな寒いところで野球すんの」って思ったことでしょう。

実は、ウチの息子(次男)が高校の野球部に所属していて、今年3年になり高校野球最後の年を迎えました。予定では先週末の金曜日からずっと応援の予定だったんですが、この悪天で金曜日と土曜日の試合が順延され、やっと昨日、初戦を迎えることが出来ました。

雨でズルズルと引き延ばされて、「延び延びで選手のモチベーションは?」「ウチは初戦、相手チームは二戦目で休養も充分だから大丈夫かな?」などと、色々心配しましたが、そんな心配をよそに選手達は持てる力を発揮してくれて、無難な立ち上がりを見せてくれました。

試合結果はこうです。

   123456789 R  H E
大曲010302000 6 15 1 
平成001000100 2 7  3

今シーズン初めての公式戦で、しかも初戦。15安打で6得点という試合内容ですから、誉められたものではありませんが、どうしても緊張したり、思うようにゲームを進められなかったりということもあったと思うので、、まぁその辺はご愛敬ということで。正直、勝ててホッとしています

ウチのチームは突出した選手はいませんが、選手個々の結束は高く、チームワークだったらどこにも負けません。鉄の結束で一つでも多く勝ち進んで欲しいものです。我々保護者会も選手達の背中を押してあげられるよう、スタンドから声を枯らして応援したいと思います。みんなガンバロー(山本智巳)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/834-582714a7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん