FC2ブログ

スタッフブログ

ヤクルト VS 巨人

 この前の土曜日、会社から ヤクルト VS 巨人 戦のチケットをいただいて、秋田こまち球場で野球を見てきました。
 何しろ巨人戦は、中学校の修学旅行以来で、ナイター観戦も、それ以来ですので、もう、わくわく・ドキドキでした。
 あいにくの雨でしたけど、夕方からは回復するという天気予報を信じて、家内と娘と3人で、喜び勇んで出掛けました。
 早めに着いたので、センターの後ろ側の“ボールパーク”でやっていたイベントを楽しみながら開場を待ちました。
 そのイベントもちょっと紹介しますね。

 これは、秋田が産んだサブマリン山田久志さんのトークショーです。
 山田久志さんといったら皆さんご存知ですよね?能代市出身で、阪急ブレーブスの黄金時代を築いたエース。スゴイ投手だったんですよね。
 アンダースロー投手としては、日本記録の284勝を誇る大投手なんです。
 引退後は、コーチや監督なども務めたんですけど、トークショーでは「もう、ユニホームは着ない。これからは、少年野球の監督なんかをしていきたい。」なんて言ってたんですけど、もう一度、ユニホーム姿を見たいというのが、秋田県民の願いじゃないでしょうか?
山田投手

 これは、秋田が産んだご当地ヒーロー“超神ネイガーショー”です。
 ご当地ヒーローって、今でこそあちこちにいるみたいなんですけど、それの先駆けとなったとなったヒーローですよね。
 この人たちの発想に、私いつも感動するんです。
 これからも、ホジナシ怪人から秋田を守ってもらいたいですね。
超神ネイガー①

 ホジナシ軍をやっつけろ!
超人ネイガー②

 娘が、がじぇないんですけど、ネイガーファンなもので、家族3人で記念撮影してきました。
 とっても寒くて、こんな格好じゃないと耐えられませんでした。
 
 
超人ネイガー③

 いよいよ ヤクルト VS 巨人 のプレーボールです。
 私たちの席は、L-22-68~70 の席で、こんな感じに見えました。
野球①

 ヤクルト・ロマン  巨人・内海の先発で始まったんですけど、投手戦というか、この日の天気みたいに打線が湿っていて、結局は、延長10回 1-1 の引き分けに終わっちゃいました。
 でも、巨人ファンの私から見ると、巨人の勝ちゲームだったな…。
 その原因は…。ボウカーだな…。ボウカー…。3三振。しかもチャンスに2三振…(-_-;) 
     GUM09_CL02161.jpg  
 佐竹秋田県知事が始球式をしたんですけど、その時に「どっちにも勝ってもらいたいな~。」なんて言っちゃったもんだから、お互い遠慮しちゃったんでしょうかね?
野球②

 それでも、ホント30数年ぶりの巨人戦でしかもナイトゲーム。家内も初めてのナイトゲーム。娘に至っては、プロ野球すら始めてで、家族3人、とっても楽しませていただきました。
 ありがとうございました。
 来年も行こう!なんて話ながら帰ってきました。
 来年は、ぜひホームランを…
     野球⑤
(門脇公博)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/836-fedf6620

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん