FC2ブログ

スタッフブログ

秋田市内で初めての試食会でした。

先日、秋田市の土崎にあります、ナイス土崎店さんに試食会でお邪魔しました。
メニューは万能白つゆかくし味と万能甘酒・秋田姫美人で漬けた“エビの照り焼き美人”と、炊きあがったご飯に菜の花と白ごま、桜エビを入れてかくし味で味付けをした“菜の花の混ぜご飯”を試食していただきました。

ナイス土崎店③ 

エビの照り焼き美人については、『今までエビのニオイが気になっていたけれど、このエビはそういうのが気にならないし、本当に美味しいね。』というお話や、若いお母さんと子供さんから試食していただきまして、『子供が「美味しい。」というので、エビを買って作ってみます。』とうれしいお話をいただきました。
エビは日替わり特売で、100㌘98円と大変お買い得でしたので、たくさんのお客様より『作ってみたい。』というお話をいただきました。ありがとうございました。

エビの照り焼き美人 
                     
菜の花の混ぜごはんの作り方を説明致しますと、お客様は『へぇ~。混ぜるだけなんだ。』と意外に思われた感じで、『色もきれいだし、ただ混ぜるだけで美味しいですね。』とか『かんたんなので作ってみます。』とのお話をいただきました。また、店長様からも『菜の花ご飯、すごく美味しかったですよ。また是非お願いします。』とお話がございました。

菜の花の混ぜご飯 

初めての秋田市内での試食会でしたので、最初は少し戸惑もありました。試食していただき『かくし味使ったことありますか?』とお聞きしますと、12名のお客様から『使ったことありません。』とのお答えでした。そのお客様の殆どは『味どうらくは使っていますよ。』ということでしたので、『かくし味は色の付かない味どうらくなんですよ。』と説明させていただきました。

試食会風景2  試食会風景

社員の方でしたが、『この前教えてもらった“茶碗蒸し”簡単で美味しいと評判良かったですよ。社員の人達も結構作っているみたいですよ。』と喜んでいただいているお話をいただきましたし、『私山菜採りが好きなんですよ。それで、採ってきたワラビなどの山菜は味どうらくに漬けて食べるんです。すごく美味しいですよね。近所の人達も殆どの人はそうやって食べているようですよ。』とのお話もございました。
また、以前能代市に住んでいて、その時に当社の甘塩醤油を使うようになり、『今でもず~と使っていますよ。』という八戸市出身の方。さらに、 『味どうらくに漬けるチャーシューは最高よね。』や『ハタハタを味どうらくに漬けて食べました。美味しかったよ。』と、うれしいお言葉をたくさんいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

今後は、秋田市内のお店にも伺う機会が増えてくると思います。黄色いのぼりを見かけた際は、是非お立ち寄り下さい。

のぼり 
 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/84-70407cba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん