スタッフブログ

大好評!LAWSON 醤油焼きおにぎり鮭

LAWSON② 


 LAWSON さんの秋田県内限定で販売されている  おにぎり屋 醤油焼きおにぎり鮭 をご存じですか?商品はこちらです 

醤油焼おにぎり鮭01  

ラベルに当社のマスコットキャラクター小姫(さき)ちゃんが付いているのが分かりますか?

醤油焼おにぎり鮭02醤油焼おにぎり鮭02醤油焼おにぎり鮭02醤油焼おにぎり鮭02 

 おにぎり屋 醤油焼きおにぎり鮭 の味付けには 万能つゆ 味どうらくの里    が使われているんです。 
この 醤油焼きおにぎり鮭 は2010年8月に販売が開始されたのですが、発売当初は現在のものとは形も値段も違っていたんです。2010年発売当初の 醤油油焼きおにぎり鮭 はこういう形だったんです。覚えてますか?
 
醤油焼きおにぎり鮭2010②醤油焼おにぎり鮭2010①

丸いおにぎりで現在よりはチョット大きめだったような気がします。値段も@120円(税込)でした。  
 
その後、発売から1年経過した2011年8月に全面リニューアルされ、形は◯(丸)→△(三角)に、販売価格も@105円となりました。また、そのリニューアルで LAWSON さんの  おにぎり屋 というオリジナルブランドが冠され、高級感もググッとアップし、お客様の目を引くようにもなりましたよ。(リニューアル後のパッケージです。↓)

醤油焼おにぎり鮭2011 

さらに今回パッケージが少し変更されました。(上と下の写真を比較して下さい。)現在販売されているパッケージで、 おにぎり屋 醤油焼きおにぎり鮭 は三代目ということになりますね。

醤油焼おにぎり鮭01 

美味しいご飯と 味どうらくの里 が正にベストマッチ!
秋田県内一円の LAWSON さんで販売中ですが、お陰様で人気が高く、店舗によっては品切れのところも…。パッケージを見かけたら速攻でお買い上げ頂くことをお勧めします(笑)

さて、 LAWSON さんのおにぎりとは、レシピも中に入っている具も違いますが、当社の 口福レシピ ではチーズ入りおにぎりもご紹介しています。 こちらも中々の評判で、特に子供さんたちには大受けのメニューです。

作り方は至ってカンタン。炊き上がったご飯に味どうらくの里を混ぜて、とろけるチーズを中に入れておにぎりにするだけというチョー!かんたんメニューです。
お好みで中に入れる具を変えてみたり、表面をサッと焼いて焼きおにぎりにしても美味しいですよ。

チーズおにぎり⑥チーズおにぎり⑧クリックでレシピへ移動します。

色んな具を使って、楽しみながらアレンジしてお召し上がり下さい。

 LAWSON さんのおにぎりとの食べ比べも楽しいかも?ぜひお試し下さい。(山本智巳)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/840-77b823bb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん