スタッフブログ

ヘルシーな『おから』を使っていろいろ作ってみました。

中国料理の教室で豆乳の作り方を教えて頂いから、簡単に豆乳が作れる調理機を購入しました。
大豆を一晩水につけて、機械にセットするだけで、豆乳が簡単に作れる優れものです。

①大豆を洗い、水に一晩浸します。
 豆乳①

②機械に大豆をセットしてスイッチオン  
豆乳機豆乳②

③15分から20分で豆乳の完成です。
豆乳 

⑤おからもなめらかで美味しいです。
豆乳③

 味どうらくの里で『うの花炒り煮』を作りました。
具だくさんうの花 

材料は、冷蔵庫に残っている物何でもいいです。

   味どうらくの里1.8㍑うの花①

①フライパンにサラダ油を入れ、おからを炒めます。
さらさらになるまで炒め、取り出します。(炒めたおからは、冷凍保存することが出来ます。)
うの花②

②具たくさんにして人参・椎茸・こんにゃく・油揚げを一緒に炒めます。
うの花③ 
 
③炒めたおからを入れて、味どうらくの里で味付けします。
おから⑥

ひじきを一緒に炒めても美味しかったです。豚肉やアサリなどを入れても美味しいですよ。

スーパーさんでもおからを販売されておりますが、豆腐を作った残りのからですが、栄養素や食物繊維がたっぷりです。皆さんもお試し下さい。
さきちゃん (2) (齊藤孝子)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/841-b3add719

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん