スタッフブログ

つつじ

が終わった後は、“つつじ”ですね。
と、言うことで、昨日の午後、千秋公園に行ってみました。

CIMG2654.jpg  
穴門の堀と土手に咲くつつじ。昨日の午後はあいにくの曇り空でした

CIMG2633.jpg 
秋田市立中央図書館明徳館の庭です。

CIMG2621.jpg 
二の丸にやって来ました。つつじを愛でに来られた人が結構いましたよ。

CIMG2623.jpg 
先程と同じ位置からのアップです。

CIMG2619.jpg 
こちらは本丸からの風景です。

CIMG2610.jpg 
これは藤の花ですね。

CIMG2611.jpg 
色鮮やか

CIMG2617.jpg 
薄紫には品がありますね

CIMG2629.jpg 
こちらは佐竹資料館です。

CIMG2624.jpg 
資料館の前の花壇には、パンジーが・・・。可愛いですね

CIMG2628.jpg 
この紫も綺麗です

CIMG2643.jpg 
帰り際、穴門の堀を除いてみると、ビックリ 鯉が一斉に口を開けて「腹減った。何かくれ」と
言っているようでした。人の気配を感じると餌をもらえると思っているんでしょうね
残念ながら、手ぶらでした


CIMG2649.jpg
珍しく、中土橋にタクシーの行列。そして、県民会館からは大勢の年配客が出てきました。
後で調べたら、千昌夫さんと新沼謙治さんのジョイントコンサートがあったそうです。
人気は衰えませんね
ちなみに今日の13:30からは綾小路きみまろさんの爆笑スーパーライブが県民会館であるそうです。
チケットは既に売り切れとのこと。凄い人気ですね
私は綺麗な花から癒してもらって帰って来ました それでは・・・。(佐藤直樹)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/842-3c8e66e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん