スタッフブログ

和風カルボナーラ

 今日は、かくし味で作る “和風カルボナーラ” をご紹介したいと思います。
 私、こう見えても、結構パスタが好きなんです。
 だいぶ前になるんですけど、“愛の貧乏脱出大作戦”という番組で、パスタのお店でカルボナーラの修行をやっていたんです。その時初めて、カルボナーラなるものを知りまして、早速、イタリアンレストランというか、パスタ屋さんに行って食べてみました。それが結構おいしくって、でも、自分でも作れるんじゃないか?なんて簡単に思って作ってみたんですけど、それがなかなか…。何度やっても失敗続きでした。
 それからしばらくして、殆ど諦めていたんですけど、たまたまインターネットで検索したところ、簡単にできる方法が載ってたんです。それをまねてやったところ、味は別として、そこそこの出来栄えでしたので、それからいろいろ改良に改良を重ねて作ってみました。
 こう書くと、すっごく努力したような、難しいような感じを受けるかも知れませんけど、何のことはない、ゆであがったパスタに、たまご・かくし味・粉チーズ・粗挽きこしょうを混ぜるだけでOK!
 ホント、簡単にできますので、皆さんも一度お試し下さい。

《用意いただくもの》(二人分で紹介しますね。)
 パスタ…200㌘
 たまご…2個
 かくし味…大さじ2
 粉チーズ…大さじ2
 粗挽きこしょう…適量
 ベーコン…2パック
ご用意いただくもの

《作り方》
①.パスタをゆでます。
作り方①

②.パスタをゆでている間、ベーコンはこんな感じで1㎝くらいに切ります。
作り方②

③.ボールにたまご2個を割り入れ、かくし味大さじ2を入れます。
作り方③

④.それに、粉チーズを大さじ2
作り方④

⑤.粗挽きこしょうを適量、パッパと入れ混ぜます。
作り方⑤-①  作り方⑤-②

⑥.パスタのゆで時間 残り2分くらい になったら、フライパンでベーコンを炒めます。この時、油は引かないで、ベーコンの油だけで炒めます。ベーコンを炒めたら、パスタのゆで汁をお玉半分くらい入れておくといいみたいです。
作り方⑥

⑦.フライパンの火を止め、ゆであがったパスタとベーコンを混ぜ合わせます。
作り方⑦ 

⑧.最後に、混ぜたいてたまご・かくし味・粉チーズ・粗挽きこしょうを絡めてできあがり~!
   たまごがダマになりやすいので、余熱で絡める方がいいみたいです。
作り方⑧-①  作り方⑧-②

 パスタにもかくし味!
 こんな感じで、一度お試し下さ~い(^-^)
 
 ちなみに、あの辛口の我が家の者どもの評価ですが「あのパスタ作って!」とリクエストがありました(^_^;)
 
 (門脇公博)
和風カルボナーラ  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/844-df0d4f6c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん