スタッフブログ

◇かくし味で作った、たまご焼きは、大変好評でした!

先日、事務所のKさんと一緒に実施させていただきました黄色いのぼりの“料理勉強会”

 

今回は、“たまご焼き”“小エビの混ぜご飯”“アスパラの浅漬け”の三品をご紹介させていただきました!笑顔③ 

 

どのお料理も見た目がきれいで、お客様には、ご試食いただく前も、ご試食いただいてからも、好評でした。<(_ _)>

 

特に“たまご焼き”は、色のきれいさもありますが、食べるとまた、そのおいしさに驚かれるお客様も多く、大変好評でした!

 

このたまご焼き、Kさんが焼いてくれたんですが、あまりにきれいに焼き上がるものですから、お客様からは、

 

お母さん①「わぁ~、色がきれ~い!」

 

お母さん②「このたまご焼き、きれい!」

 

とご試食いただく前から、お客様の反応がよく、実際にご試食していただきますと、

 

お母さん①「このたまご焼き、色もきれいだし、おいし~い!」 
 
 
お母さん②「このたまご焼き、おいし~い!」

 

と大変好評でした。<(_ _)>

 

中には、

 

おばあさん③「私が作ると、こうはいかないわ!上手ね!」

 

とほめられっぱなしでした。<(_ _)>

 

また、

 

女性⑧「かくし味で、たまご焼き…!?

 

とおっしゃるお客様がおり、

 

女性⑨「たまご3個にかくし味を大さじ1、それとお砂糖も大さじ1を入れて、かき混ぜて焼くだけなんですよ!」

 

とご説明させていただきますと、

 

女性⑧「ふぅ~ん、たまご3個にかくし味大さじ1、お砂糖大さじ1ね…。たまご3、かくし味とお砂糖が大さじ1…。

 

こうやって、何度も暗記して、覚えたばかりのたまご焼きの作り方を今度は、たまご焼きをご試食されているお客様に

 

女性⑦「このたまご焼きはね!たまご3個にかくし味大さじ1、お砂糖大さじ1を入れて焼いたのよ!

 

と作り方をご説明して下さいました。<(_ _)>

 

女性⑤「かんたんに作れるのね!それにおいし~い!」

 

女性⑨「かんたんに作れますので、是非、試してみて下さい!」

 

主婦の会話「今度、作ってみるわね!」

 

と多くのお客様が、おっしゃって下さいました。<(_ _)>

 

 

笑顔①皆さんも一度、かくし味を入れた、たまご焼きをお試し下さい!

  

                     手を振るさきちゃん (泉 光二)
 
 
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/861-66891fdb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん