スタッフブログ

ニラ玉

かくし味は相性がバツグンに良いんですよね~
黄色いのぼりの料理勉強会でもかくし味と砂糖を入れて作った
玉子焼きはお陰様でお客様に好評のようです。ありがとうございます
また、野菜炒めを卵でとじる料理を作っていらっしゃるご家庭も多いと思います。
その卵でとじる料理の中にニラ玉もありますよね。
会社でニラ玉の作り方を教えて頂いたのでウチで作ってみました。

CIMG2741.jpg 
①卵を3個用意します。

CIMG2995.jpg 
②ニラ一束を洗って、4~5cm位に切り、フライパンに油を敷いて炒めます。

CIMG2998.jpg 
③ニラがしんなりしてきたら、溶きほぐした卵を投入 。

CIMG3001.jpg 
④卵が半熟状態になってきたところで、かくし味大さじ2弱を入れ、味付けをします。

CIMG2758.jpg 
⑤出来上がり

調理時間は約5分です。男の私でもカンタンに出来ました。
かくし味味どうらくも)便利ですよ~。分量さえ間違わなければ、味付けに失敗しませんからね
しかも美味しいし、二人の息子も全部平らげてくれました

この他に最初に卵をフライパンで半熟状態にしてから一旦取り出して、ニラを炒めてから
半熟状態の卵を戻して、ニラと混ぜ合わせる方法もありますよ。
どうぞご自分のお好きなやり方でお試しくださいね。

皆様も卵料理にかくし味をバンバンご利用くださ~い
それでは・・・。 (佐藤直樹)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/864-b6a3d36c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん