FC2ブログ

スタッフブログ

野菜たっぷり!ひんやり麺

6月も20日を過ぎましたが、今年は冷夏なんでしょうか?いつもなら今頃になると気温も上がって蒸し暑さも感じられるような時季だと思うんですけど、今年はサッパリ…。日中の最高気温も20℃前後で、暑いというよりも過ごしやすいって感じの日が続いています。夕べなんて肌寒く感じるぐらいでしたからね

ま、これから少しずつ暑くなってって、「あちぃ~何も食いたくねぇ」なんて思う日がやってくるんでしょうけど

そんな時のおすすめメニューが「野菜たっぷり!ひんやり麺」なんです。夏場の食欲が落ちた時、野菜もたっぷり摂れて、喉ごしも良い冷たい麺で栄養補給しませんか?

ひんやり麺←クリックで口福レシピへ

「ひんやり麺」は麺の種類は問いません!中華麺・そうめん・そば・うどん等々冷やして食べられる麺だったら何でもOK!味どうらくの里と冷蔵庫の残り野菜でカンタンに作れます。

その「ひんやり麺」の動画レシピを公開しましたので、ご覧下さい。

入り口はこちらにあります。
動画レシピ ←赤で囲んだ部分が入り口です。


ひんやり麺←動画再生画面へ移動します。 
作り方は至ってカンタン。食べやすい大きさに切った具を、ごま油で炒めて味どうらくの里と粗挽きこしょうで味つけして、冷蔵庫で冷やして、茹でて冷水にさらした麺の上に載せ、冷やしておいた具を載せて、6倍に薄めた味どうらくの里をかけて出来上がりです。ラー油で辛みを調整してお召し上がり下さい。

ラー油のピリッとした辛みと味どうらくの里の旨みが合わさって、食欲がないような時でも、ツルッと食べられて野菜もたっぷり摂って頂けます。

野菜をたっぷり補給!「ひんやり麺」を夏バテ防止にご利用下さい。(山本智巳)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/865-56e8b218

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん