FC2ブログ

スタッフブログ

佐竹社長のお話コーナーについて・・・

先日のブログの記事で、東北醤油の大ファンの方から『佐竹社長が朝礼でお話下さったこと』のコーナーをご愛聴下さっておられるとの嬉しいお話がありました。ありがとうございます。

『佐竹社長が朝礼でお話下さったこと』のコーナーでは、社長が私達にお話下さった中から、皆様のお仕事や生活にお役に立てるような事柄をチョイスしてご紹介しております。プラス会社のPRも含めてです。
興味をお持ちの方はホームページからクリックしてお聴きして下さいネ。

☆佐竹社長のお話 入り口☆

社長のお話コーナー入り口 



さて先週のことになりますが、会社の仕事で県南の湯沢市に行った帰りに、旬のサクランボをお土産にしようかと思い、道沿いの直売所に寄ってみました。

寄った場所は湯沢市三関地区です。同地区では197戸でサクランボが栽培されており、作付面積は49ヘクタールで県内の半分以上を占めるそうです。今シーズンの出荷数量は60トンで1億2千万円の売上げを目指しておるとのことでした。(地元新聞社様の記事より)

【直売所の看板】
直売所の看板

【サクランボのビニールハウス群】
さくらんぼのビニールハウス群

【直売所のサクランボ】
サクランボの箱入り


道沿いの直売所には、次々とお客様がいらっしゃっておりました。私は、高価なサクランボを試食しながら、買うのを躊躇してましたら、お客様が次々に買い求めていくでありませんか。踏ん切りがつかない私もとうとう、ひとつのサクランボの箱を購入して家路につきました。
(そのお土産が喜ばれたのは言うまでもありません)

皆様、お店様の店頭でサクランボを見ましたら、ぜひ秋田県産を選んでみてネ。味はとっても美味しいですよ。
サクランボアニメ画像 ではまた(鎌田 龍浩)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/871-72d18875

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん