スタッフブログ

本日、朝礼終了後、千秋公園に行ってみました。
秋田営業所からは徒歩2~3分なんです。


CIMG3088.jpg 
大手門の堀の半分以上が蓮に覆われていました。

CIMG3084.jpg 
蕾の状態の花が沢山ありましたので、見頃はこれからですね。

CIMG3090.jpg 
もう少しで開花しそうです。

CIMG3082.jpg 
こちらは開花しています。色鮮やかです。

CIMG3085.jpg 
可憐といいますか、清楚といいますか、ジメジメした梅雨の時期に癒しを与えてくれる
一服の清涼剤のようで良いですね。

CIMG3093.jpg 
こちらの穴門の堀には蓮がないんです。確か以前はあったように記憶していますが・・・、
中央道路(秋田市の東西を結ぶトンネル)工事の際、移植でもしたんでしたっけ
工事をしていた記憶はあるんですが・・・。

CIMG3097.jpg 
これから何をしようか、と思案中でしょうか。

さて、明日から3連休という方も多いと思います。どうぞ良いお休みを・・・。

それでは・・・。  (佐藤直樹)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/879-24d477ab

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん