FC2ブログ

スタッフブログ

試食会を待っててくれるお客様

3月19日(木)のマルシメ七日町店様での試食会のことです。
店長さんより『この前、お客さんの方から「19日に東北醤油さんの試食会やるんですよね。」という問い合わせがありました。試食会をお客さんも楽しみに待っててくれているようです。』と大変嬉しいお話をいただきました。ありがとうございます466
 IMG_0025.jpg

試食会の際に、『黄色い旗を見かけたときは、お気軽に立ち寄って下さい。』とお客様に伝えていますが、実際に試食会を楽しみに待っててくれるお客様がいることをお聞きし、今はうれしさともっと喜んでもらえるような、試食会を目指して頑張っていかなければと思っています。実は、『かくし味が大好きなんです。』というお客様から『これ休み時間に食べて。』とわざわざ手作りのゼリーなどのお菓子を持って来てくれました。こちらも嬉しく思いましたし、大変美味しかったです。ありがとうございました466

IMG_0032.jpg  

今回の試食メニューは、豚の固まり肉を煮出した紅茶に入れて一時間煮て、その後味どうらくに一晩漬けた“かんたんチャーシュー”でした。
『友達がお宅の工場見学に行って来て、「このチャーシューかんたんだから。」といって作り方を教えてくれたんです。美味しいので、それから何回も作っていますよ。』や『紅茶で煮た後は、ただ味どうらくに漬けるだけなんだ。そんなにかんたんに出来るんだ。』というお話をいただきましたが、こちらの地区では、彼岸に豚肉はあまり食べないということで、いつもより遠慮される方も多いのかな?と思いました。豚の固まり肉もほとんど購入していただいていないようでした。しかし、『作っていますよ。』というお客様は5名いらっしゃいました。ありがとうございます466

チャーシュー “味どうらくの里”500ml

もう一品は、舞茸と油揚げを食べやすい大きさに切った物をフライパンで炒め、炊きあがったご飯に味どうらくの里と一緒に入れて混ぜ合わせる“舞茸の混ぜご飯”を試食していただきました。
お客様からは『いつも炊き込みで作っていたけれど、こっちの方がかんたんだから、今度からこうやって作ってみます。』とか『良い味だね。ご飯も粘りがあって美味しいね。』とのご意見をたくさんいただきました454

舞茸の混ぜご飯 
 
今回もお客様といろいろなお話をさせていただき、楽しい一日を過ごすことが出来ました。今後もお一人でも多くのお客様に喜んでもらえるように、努力して行きたいと思います。

 以上、笑顔がモットーのMrのrioでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/88-e229fa51

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん