FC2ブログ

スタッフブログ

職場体験…その後

先日、平和中学校の生徒さん二人が職場体験学習で当社に来てくれたことをお伝えしました。佐々木拓真くんと三浦真言くんのお二人ですね。
2012職場体験12
二人ともスポーツマンらしく明朗活発とっても爽やかで、ウチの工場の人達も、「もうスッカリ二人に魅了されちゃった」って言うほどの人気だったんです。その反動で彼らが帰った翌日からは、「何となくさみしくなっちゃったなぁ」なんて声も聞かれるほどだったんですけどね。

三浦真言くんのお父さんと私は前からの知り合いで、真言くんのお兄さんが小中学校でウチの下の子と同級生ということもあって、お互いによく知る間柄なんですが、先週の日曜日の夕方、彼から私の携帯に電話があったんです。

「この前、ウチの真言が職場体験で東北醤油さんにすっかりお世話になって、本当にありがとうございました。いろんな人から話しかけてもらったそうで、本人もとっても楽しかったって言ってました…」というお礼の電話だったんですが、その電話の最後に、「今ね、真言が習ってきた料理を作ってくれるって言って、台所でお肉を焼いてくれているんですよ…」と言ってくれたんです。

嬉しかったですねぇ(涙)職場体験の最終日に豚ロースの甘辛ステーキの作り方を教えてあげて、「家に帰ったら家族の人達に作って食べさせてあげてね」と言ったことを本当に実践してくれたんですね。

調理中の様子です。
 
甘辛ステーキ③
←袋に肉と小麦粉を入れて全体にまぶします。

甘辛ステーキ④←フライパンで焼いて味どうらくと砂糖で味つけ。
 
甘辛ステーキ⑤ ←出来上がり!

会社で作って食べた時も、「おいしい!おいしいです」って食べてくれたんですけど、自分で作って家族の人達と一緒に食べた甘辛ステーキは、格別な味わいだったことでしょう。

早速、作ってくれたなんて本当に嬉しいです
真言くん、ありがとうね。口福レシピには、この他にもカンタンでおいしくできる料理がたくさんあるから、これからもいろんな料理にチャレンジしてね。

また何時でも会社に遊びに来て下さい。歓迎するからね!(山本智巳)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/880-fb88d8d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん