FC2ブログ

スタッフブログ

やっぱり、山はいいなぁ~♪

今日は “味どうらくの里やかくし味” のお話しをちょっとだけお休みさせていただきます。

実は私、2年ぶりに山に登ってきました。

駒ヶ岳八合目登山道、右に進めばまっすぐ駒ヶ岳、左に進めば笹森山・湯森山・笊森山そして乳頭山への縦走ルートです。

DSCF1621.jpg

う~ん(-_-;)、最近全く運動をしていない私、ましてや2年ぶりの登山です…。

右に進む方が断然楽に決まっているのに、なぜかあえて辛いルートに挑みたいという、変な負けん気がむくむくと起きてきて、過酷な左のルートを選んでしまいました! (後に、この選択により後悔することになるのです、まぁ当然といえば当然のことですが、トホホ…)


さて、気合いを入れていよいよ出発! 登山ルート沿いには、綺麗な高山植物が次々と出現しました!

体力的に “行きはよいよい~♪♪” だったので、お花を見つけるたび『うぁ~、きゃーっ、きれい!!』と、デジカメで撮影することができました。


DSCF1609.jpg ハクサンチドリ

DSCF1633.jpg ゴゼンタチバナ

DSCF1641.jpg クルマユリ

DSCF1611.jpg トウゲブキ 

DSCF1596.jpg チングルマ

このチングルマは、なんとこのあと下の写真のように、ふわふわの毛糸状に変化します!
同じ花が、場所によって違う姿を見せてくれるんですよ!
DSCF1662.jpg  

この日は、お天気が良くて最高の登山日よりでした♪
DSCF1651.jpg 駒ヶ岳

DSCF1644.jpg 乳頭山

DSCF1645.jpg 雲海の上に、岩手山頂が見えました。

山の空気を思いっきり吸い込んで、深呼吸!

体中に、鋭気が満ちてくる感じがしました(^_^)

山を下りはじめ半分ほど過ぎたあたりから、膝の痛みに始まり股関節の痛み等々…、全身に疲労感を感じヘトヘトになったものの無事下山できました!

全身に湿布薬を貼りながらも、その夜は、なんともいえない達成感を胸に眠りにつくことができました。

やっぱり、山は気持ちいいなぁ~♪♪ (鈴木 由紀子)


 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/886-963663d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん