スタッフブログ

おめでとう!神岡野球スポーツ少年団

この前の日曜日、オラの耳に朗報が飛び込んできました

神岡野球スポーツ少年団が第54回大仙仙北スポーツ少年団選抜野球大会(神岡選抜)で準優勝したと言うんです

エーッ神岡選抜で準優勝ってことは、もしかして県大会出場って聞いたら、8月7日から開催されるナイスカップ(第43回秋田県小学校クラブ野球大会・第35回秋田県スポーツ少年団大会)への出場権を獲得したということでした。

ナイスカップ ←クリックでナイスカップのサイトへジャンプします。

これは凄い久々の快挙達成ダネ少年野球発祥の地-野球好きの多い神岡待望の大ニュースに違いありません

何てたって神岡野球スポーツ少年団は今年の4月に神宮寺小学校と北神小学校が統合されて出来た神岡小学校のクラブ野球チームですから、結成1年目にしての快挙達成ってことですよね。イヤハヤ驚きました

24日火曜日の秋田魁新報県南版に大会結果が掲載されていました。それによると、神岡野球スポーツ少年団は準決勝で角間川ブレーブスJrを6対5で撃破し決勝進出、決勝で角館マックスと対戦したものの、残念ながら9対1で敗れたものの大仙仙北の第2代表として全県大会への切符を手中にしたようです。

角間川ブレーブスJrって言ったら、確かこの前行われた高円宮杯の東北大会で準優勝したとこじゃなかったっけ?(間違ってたらゴメンナサイ)そこと対戦して勝ち進んだんだから強さは本物でしょう

保護者の方から大会の時の写真を頂きましたので、紹介しながら話しを進めましょう。

まず、神岡野球スポーツ少年団のメンバーです。
大仙仙北スポ少選抜⑩

どうやら、白を基調としたユニフォームがベンチ入りメンバーで、控えの選手は紺を基調としたユニフォームのようですね。数えてみたら選手全部で36人ぐらいいますから、たぶん4年生以上の子供達じゃないでしょうか。

次に入場行進に続き、選手宣誓の様子です。神岡野球スポーツ少年団主将が宣誓したんですね。
大仙仙北スポ少選抜①大仙仙北スポ少選抜③大仙仙北スポ少選抜⑤ 

そして試合の様子。ピッチャー良いフォームで放っていますね
大仙仙北スポ少選抜⑦

これは準優勝旗授与かな?
大仙仙北スポ少選抜⑨ 

実はこのチームには私の住む町内から二人の子供さんが所属して頑張ってくれているんです。
一人は6年生で正捕手の鈴木健吾くん、もう一人は5年生ながらベンチ入りしている今野創(あさひ)くんです。
二人の親御さん(お父さん)もよく知っているんですが、お父さん達も高校まで野球を続けた人達で野球センスは抜群その人達の子供さんたちですから、DNAはしっかり受け継がれているようです。二人とも全県大会優勝目指して頑張ってな

さて、ナイスカップの大会要項を見て知ったんですが、前は秋田市の八橋球場を会場にしていたと思っていたのに、今こまちスタジアム が会場なんですねこれにも驚きました。小学生の大会がこまちスタジアム で行われるとは生意気…いやいやラッキーですねうちの子なんて(高校生なんですけど)高校まで野球を続けて初めてこまちスタジアム の土を踏んだのに、小学校でこまちスタジアム で試合とは何たる幸運恐れ入りました
 
神岡野球スポーツ少年団のナイスカップ出場に伴い、当社にも応援スポット企画のご案内がございましたので、喜んでお引き受けさせて頂きました。応援スポットは7月30日~8月6日の期間内にAKT秋田テレビさんで放送されるそうです。

AKT.様企画書jpg

神岡野球スポーツ少年団のナイスカップでの健闘を心からお祈りしています。

 ガンバレ!神岡野球スポーツ少年団  

こまちスタジアムで精一杯プレーしてきてね。応援してるよ。(山本智巳)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/889-4781a39e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん