スタッフブログ

さっぱりが良いですね。

今日は横手市で最高気温が34℃まで上がる予想でした。先週梅雨明けしたとたんに、ジリジリとうだるような暑さです。週間の天気予報を8月4日(土)頃までは、30度を超える真夏日になるようです

こんな時にお勧めなのが〝ひんやり麺〟で、料理勉強会でも大変好評なんですよ
作り方は、野菜を炒めたら冷蔵庫で冷やして置いて、後は、お好きな冷たい麺の上にのせて、味どうらくを6倍に薄めたつゆを掛けるだけなんです
ひんやり麺.1お料理さきちゃん ひんやり麺.1

                (詳しい作り方はここをクリックして下さい。)
  
料理勉強会で、試食して頂いたお客様からは、

お母さん5 「冷やし中華よりこっちの方がたくさん食べられそうですね。」

お母さん3 「野菜もたくさん食べられて良いですね。」

OL 「やっぱりこの時期は、さっぱりが良いですね。」

家にある野菜とお好きな麺で、カンタンにしかも栄養も満点です。 あまりご飯は食べたくないときに是非お勧めです

次に、お勧めなのが〝ナスとキュウリの辛子漬け〟です。こちらも、今地場の物がたくさん出回っています。作り方は、材料の1/3の味どうらくとお好みの量の辛子をビニール袋に入れて、もまずに30分漬けて置くだけなんです。シャキシャキした食感がもうたまりません。是非お試し下さい。ビールのおつまみにも最高~です。(倉田則夫)

キュウリとナスの辛子漬け お料理さきちゃんキュウリとナスの辛子漬け
                 (詳しい作り方はここをクリックして下さい。)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/890-03a1bc31

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん