スタッフブログ

武藤アナご推薦 納豆スパゲティ!

 毎週金曜日、エフエム秋田さんでお送りしております「東北醤油のかんたん口福レシピ」のパーソナリティ・武藤綾子さんから、武藤さんご推薦のオリジナルレシピをご紹介いただきました。

武藤アナ


 よく、お昼に作られている料理なんだそうですけど、とってもかんたんで、おいしそうでしたので、私も作ってみました。
 皆さんにもご紹介しますので、よかったら作ってみて下さい。

 納豆スパゲティ

◎材料(1人分)
 スパゲティ…100㌘
 納豆…1パック
 バター…適量
 かくし味…大さじ1
 卵黄…お好みで

◎作り方
 ①.大きな鍋にお塩を入れスパゲティを茹でます。
 ②.スパゲティを茹でている間に、フライパンに、納豆・バター・スパゲティの茹で汁を入れ煮立て、グツグツ直前で、かくし味を入れます。
 ③.それに茹で上がったスパゲティを入れて、絡ませて完成!
 ④.最後にお好みで、卵黄を落として召し上がれ~!

 こんな感じに出来ましたけど、武藤さんが作られる“納豆スパゲティ”もこんな感じでしょうか?

納豆スパゲティ

 スパゲティはとても栄養豊富で、お米の10倍近いビタミンB1が含まれているんだそうなんです。ビタミンB群は、炭水化物を体内で、素早くエネルギーに変え、代謝を促進させる効果があるんだそうですよ。
 なので、納豆とのコラボは、健康メニューとして、バッチグーなのかも知れませんね。
 作り方もかんたんで、しかも、スパゲティを茹でている時間程度で済みますので、皆さんも、どうぞ一度お試し下さい。
 武藤さん、ありがとうございました。
 またいいお料理ありましたら、教えて下さいね。

 バリトン伊藤さんのおすすめメニューもご紹介いただきましたが、冬の季節には最適のお料理でしたので、時期が来ましたら、また皆さんにご紹介したいと思います。
 それじゃまた(^_-)         (門脇公博) 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/891-de866cce

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん