スタッフブログ

『ひんやり麺』は、夏休み中の子供さんたちにも好評です。

今日は、スーパーモールラッキー様で黄色いのぼりの料理勉強会を実施しております。(実施時間 午前10時から午後5時)

料理勉強会ののぼり ラッキー様 料理勉強会ののぼり

ご紹介するメニューは、豚ロースの甘辛ステーキ・ひんやり麺・なすときゅうりの辛子漬けの三品を予定しております。
豚ロース肉の甘辛ステーキ1024×768 

ひんやり麺 

なすときゅうりの辛子漬け 


連日暑い日が続いておりますので、冷たくのどごしの良い麺が喜ばれますね。
ソーメンや稻庭うどんを味どうらくの里、かくし味を薄めてつるつる~と。これだけても美味しいですが、野菜炒めを冷蔵庫で冷やし、それを麺の上にのせて
召しあがるひんやり麺をご紹介します。


朝食の支度時に、野菜炒めを味どうらくの里で味付けをして作って冷やしていただければ、お昼に簡単に準備が出来ます。冷蔵庫で残っている野菜を活用して下さい。
 
ひんやり麺の作り方③ 

コショウやラー油をお好みで、大人の方が召し上がる時は、辛みを効かせるとよりおいしいですよ。

他のお店さんでご紹介したときのお客様のご感想です。
お母さん② 「野菜炒めも味どうらくで味付けをするとおいしいですね。」
おばあさん② 「暑くなると食事の準備もたいへんになりますが、これなら良いね。」
おばあさん④ 「野菜も沢山食べられておいしい。」
 お母さん 「ゴマ油やコショウの風味も良いですね。」
子供達 「おいし~い おかわり
お母さん5 「子どもが夏休みになるとお昼がたいへんで、これ良いですね。」と子どもさんをお持ちのお母さんには、特に好評でした。

お父さんにもカンタンに作れるお料理のご紹介ですので、たくさんの皆さんのご参加お待ちしております。

  さきちゃん(齊藤孝子)

 






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/894-33c8a0aa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん