スタッフブログ

☆味どうらくのトマトつけそうめん

連日暑い日が続いておりますが、「夏バテで…   」と食欲がない方はおりませんか。お盆が過ぎても今年はなかなか涼しくなりませんね。
さっぱりな物に箸が進みますが、社員提案の味どうらくのトマトつけそうめんをご紹介します.

味どうらくのトマトつけそうめん

材料  2人分

トマト   1個

そうめん      200グラム

青ネギ           適量


お好みで大葉を使用


味どうらくの里
60㏄  水 120㏄

  作  り  方
①トマトを1.5センチ位の角切りにして袋に入れ、味どうらくの里を混ぜて冷蔵
庫で30分冷やす。
味どうらくトマトつけめん① 
味どうらく.トマトつけめん② 

②冷蔵庫から取り出し、手でトマトを軽くつぶす。
味どうらくトマトつけめん③

③器に移し、水を加え良く混ぜ合わせてつけつゆが完成
I味どうらくトマトつけめん④

④薬味を入れてお召し上がり下さい。

味どうらくの里をかくし味に代えても美味しいです。
また麺をパスタにし、オリーブオイルを加え冷製パスタもとても美味しかったです。
トマトパスタ 

 このお料理の提案者今野さんは、トマトが苦手だったそうですが、味どうらくの里に漬けると青臭さがなくなり美味しく食べることが出来たそうです。
トマト大好きな私は、勿論とっても美味しく頂きました。
お料理さきちゃん 皆さんもお試し下さい。 (齊藤孝子)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/902-3f71e5f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん