スタッフブログ

大曲の花火!(^^)!

明日(8/25)、大仙市大曲の雄物川河川敷で、
“第86回全国花火競技大会”【大曲の花火】が開催されます

今のところ天気予報は曇りのようですが、最高気温は32度の予想となっています。熱中症対策は充分にして、お出かけ下さい

今大会のテーマは、

《 つながり ~ 手をつなごう・心をつなごう・互いに支え合おう~》

                                              ということです。

東日本大震災から1年と5ヶ月が経ちましたが、あの時の体験は絶対に風化させないようにしなければいけないと思いますし、被災された方への思いやりの心を大切にしなければいけないと思います。

20:45頃からは、注目の大会提供花火があります。こちらは、
【 Believe ~ 夢を未来につなげよう ~ 】というテーマです。どんな花火なのか楽しみですね

また『大曲の花火をさらに楽しむ魅惑の一週間』・“大曲の花火ウィーク”と題して、8月19日(日)~25日(土)丸子橋特設会場で、“秋田のごっつぉ旨めもの『けっ』”ということで、ご当地グルメの他に久慈まめぶ汁(岩手県)・かほく冷たい肉そば(山形県)・黒石つゆやきそば(青森県)などの屋台もありました

花火ウィーク 
花火ウィーク2 
(こちらの↑のパンブレットは、三森印刷さんで発行された物を拝借させて頂きました。)
 
先日、現場の写真を撮ってきましたので、ご紹介します

女神1 女神2

この自由の女神は、所有している方が目印や待ち合わせ場所に使ってもらいたい。とのことで貸してくださったそうです。

桟敷1 桟敷2 
桟敷3 桟敷中央部

        (↓こちらの写真は打ち上げ場所から桟敷席を撮った写真です。)
打ち上げ場所・対岸2 打ち上げ場所・対岸より1

私も、近くまで行ってみる予定です。今年の花火はどうなのか…今から心、ウキウキしています。(倉田則夫)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/905-e6f0246a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん