FC2ブログ

スタッフブログ

真新しい公園と遊具

「今年は春が早く来そう…」などと勝手に思ってたら、金曜日の夜から土曜日にかけて7~8㎝ほどが降り辺り一面真っ白に その日は息子の所属する中学校野球部で、能代市への遠征を予定していたのですが、向こうも雪のためグラウンドが使えないという連絡が入り、やむなく中止に…。例年だと、この時季(3月)内陸部にはまだ雪がありグラウンドが使えないことから、雪の少ない沿岸地区に遠征するのですが、能代でさえグラウンドが使えない程の降雪があったとか暖冬で降雪量も少なく、今シーズンは一度も屋根の雪下ろしをせずに済んだのですが、「やっぱり降る時に降らないと、こういうことになるのかな…」などと思ったりします。

さて、雪がある時には何とも思わずにいたのですが、少し見ない間に様変わりしたところがありました。かみおか温泉嶽の湯の前に整備された神岡中央公園の様子です。

IMG_0002.jpg IMG_0004.jpg 中央公園 

去年の暮れに工事が完成したものと思っていたのですが、雪融けと同時に工事が再開されたようで、芝生が敷かれた公園内に子供用の遊具が新設されていました。(下の写真)

遊具-3 

一番前の写真の右奧に写っている小高い丘に登ると、周辺を一望できるのですが…。

嶽の湯 

こちらは嶽の湯側。公園内一面に芝生が敷き詰められ、思いっきり遊べそうです

テニスコート&遊具 

こちらは「屋内型多目的施設・嶽ドーム」と、嶽ドームに隣接された全天候型テニスコートナイター設備も整っていて一日中使えます。(テニスコートは全部で4面 )

IMG_0006.jpg遊具-上から

この辺一体は文教プラザと呼ばれ、この他にも体育館やプール、野球ミュージアムを備えた嶽雄館(がくゆうかん)など、文化施設や体育施設が集中している場所となっています。

新遊具-2 

周辺の状況から見て、遊具や公園内の施設が全て完成するのはゴールデンウィーク頃でしょうか?今年の夏休みには子供達の元気な歓声が公園内に響き渡るかも知れませんネ。

周辺施設の使用申し込みや問い合わせは「かみおか嶽雄館」までどうぞ

  

ところで、今日3月31日は平成20年度の年度末。当社も3月決算ですので、今日で平成20年度を終えることになります。

今年度もたくさんのお客様とのご縁をいただきました。お陰様で無事に平成20年度を終えられそうです。いただいたご縁を大切にして、明日から始まる新たな年度に向かいたいと思います。どうぞ皆様今後共よろしくお願い申し上げます。

さきちゃん

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/91-413d55f4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん