スタッフブログ

青森に行ってきました②

 前々回の 青森に行ってきました① でお約束をしていた、あさむし水族館でのイルカショーと、道の駅での田圃アート「七福神とマジンガーZ」のご紹介でしたが、前回は、研修旅行が終わってすぐでしたので、研修旅行で勉強になったこと、感動したことなどをお伝えしました。
 なので今回は、お約束通り、この二つをユーチューブでご紹介したいと思います。





 イルカショーは後半の一部でしたけど、結構迫力あるでしょ?
 家族も大喜びでした。

 田圃アートは、稲刈りのシーズンになってきましたので、もう刈られたんでしょうか?
 来年は、どんなテーマでやられるのか?今から楽しみで~す(^_^)v 

 稲刈りつながりで…(^-^)
 今年の秋田は、猛暑続きで、連続の猛暑日とか、いろいろある記録が塗り替えられたんだそうです。
 でも「暑さ、寒さは、彼岸まで…」とはよく言ったもので、彼岸に入ってからは、あの暑さがまるで嘘のように、ここ数日は肌寒くなってきました。
 稲刈りも最盛期を迎えて、実りの秋食欲の秋もやってきました。
 早々と新米を食べられている方もいらっしゃると思います。
 そんな訳で今日は、おいしいお米を更においしく!
 「舞茸の混ぜご飯」をご紹介して終わりたいと思います。
 下の写真をクリックすると、レシピが見られますよ(^-^) (門脇公博)
_Q4C0348.jpg  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/920-62dad780

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん