スタッフブログ

野菜が苦手の子供さんも「おかわり¦」

彼岸が明けようやく涼しくなりましたね。。
今年の夏はいろいろな気象の更新が報道され、とても暑い夏でした。
先週ビフレ東通店様で『黄色いのぼりの料理勉強会』を実施しました。
残暑の厳しさから一変して、店内は、少し肌寒く感じられる程でした。
ゴーヤーチャンプルー納豆昆布のねばとろうどんをご紹介しました。

ゴーヤーチャンプル 写真ねばとろうどん

ねばとろうどん

納豆昆布をテーブル一緒に展示して、流水麺にのせてご試食して貰いました。
「この粘りが昆布の粘りですね。とても美味しいですね。」と納豆昆布もとてもよく売れました。
主婦の会話 「とっても美味しいですね もっと早く知りたかったですね

お母さん② 「納豆昆布は、水にもどさなくてもいいですか
お料理さきちゃん 「水にもどさずそのまま入れて下さい。刻んだ野菜と、かくし味を一緒に混ぜると野菜の水分で十分軟らかくなります。」

お料理さきちゃん麺だけではなく、ご飯や豆腐にかけても美味しいですよ。沢山作っておくと4~5日保存が利きます。」
ねばとろうどん① 
ねばとろうどん② 

⑨お婆さん 「作り置くことが出来ると便利ですね

女の子②  「おかわり」野菜が苦手な子供さんにもつるつると、食べやすかったようです。

主婦の会話「かくし味余り使い方が余り…  」

お母さん5 「ここで教えて貰った茶碗蒸しや、卵焼き色がとってもきれいなんです。」と他のお客様にも教えてくれました。ありがとうございました。

苦手食材を使ったお料理でもご試食できますよ。

皆さんも黄色いのぼりを見つけたら是非お立ち寄り下さい。
お待ちしてお飲ます。音符

料理勉強会ののぼり 料理勉強会ののぼり料理勉強会ののぼりお料理さきちゃん(齊藤孝子)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/923-24391127

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん