スタッフブログ

そば

皆様、休日の昼食は何を召し上がりますか?ウチでは、圧倒的にめん類が多いです。
私がめん類好きなので、ただ単にめん類をお願いしているだけなんですけどね。
そば、うどん、そうめん、冷や麦、ラーメン、焼きそば・・・。 何でもござれ。
子供達は焼きそばが好きですが、私は何と言っても蕎麦ですね。
夏は冷たいのを、冬は温かいのを頂きます。 

「信州信濃の 新蕎麦よりも わたしゃあなたの そばがいい。」
という有名な俳句もありますしね・・・。

さて、私が作る場合は、
CIMG2389.jpg 
先ず、蕎麦(乾麺)を茹でます。茹で時間は袋に記載されている時間ですね。
茹で上がったら、私の場合は水道水であら熱を取り、ぬめりも取ります。
残念ながらその写真がないので、あしからず・・・

CIMG2381.jpg 
器に味どうらくを適量入れます。

CIMG2392.jpg 
お湯も適量注ぎます。

CIMG2395.jpg 
先程の蕎麦を入れて出来上がり。これだけでも充分美味しいのですが、

CIMG2400.jpg
お好みでかき揚げをのせても良いですよね。

このブログを書いていましたら、また蕎麦を食べたくなっちゃいました。

それでは・・・。 (佐藤直樹)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/924-e6966228

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん