スタッフブログ

ご飯レシピだよ!全員集合~! パート1

 米どころ秋田も、そろそろ稲刈り終盤を迎えています。
 皆さんは、もう新米は食べられましたか?
 今年は天候がよすぎたせいか、例年よりも一週間ほど早めに稲刈りが始まったようですけど、出来栄えは、ほぼ平年並みで、今年も、おいしいお米をいただくことが出来そうです。
 という訳で「おいしいお米を更においしく!」
 今日は、我が社のご飯料理、全員に集合して貰いました。
 各料理の写真をクリックしますと、レシピが見られますので、よかったら一度お試し下さいね。
 まず最初は、味どうらくの里編から…(^-^)
味どうらくの里1.8㍑ 味どうらくの里1.8㍑味どうらくの里1.8㍑

《舞茸の混ぜご飯》
 この料理は、舞茸と油揚げを炒めてから、味どうらくの里と砂糖で味を付けて、それを炊いたご飯に混ぜるだけの簡単料理です。
 だいぶ前から紹介しているんですけど、ご飯物の中では、未だに一番人気を誇ってる、ロングセラー料理なんですよ。
 是非、お試し下さい。 
 動画レシピはこちらをクリック!
 ①舞茸の混ぜご飯 

《山菜の炊き込み》
 この料理は、お客様から「簡単にできる炊き込みご飯ってないの?」と課題をいただいていたところ、あるお客様から「私だったらこうやって作ってるのよ。」と教えていただいたチョ~簡単料理です。
おかわりくん  「お嬢ちゃん、何歳?」
女の子②  「5さ~い!」
おかわりくん 「ふぅ~ん、5歳なんだぁ~!これさんさ~い!
②山菜の炊き込みご飯 

《たぬきご飯》
 料理勉強会で「たぬきご飯で~す!食べていって~!」と紹介すると「なぁに~!たぬぎ~!食べれば化かされるんでねぇべなぁ~!」とよく言われるんです。
 決して化かされることはありませんのでご安心下さい。
③たぬきご飯 

《どうらくおにぎり》
 お弁当にお夜食に、行楽のお供にどうぞ!
 ただ今、CM絶賛放映中で~す。
 ローソンさんでも、味どうらくの里で作ったおにぎりを絶賛発売中!
 そちらもどうぞヨロシク(^_-) 
④どうらくおにぎり

 
《スタミナ納豆》
 白いご飯にはもちろん納豆!
 このスタミナ納豆は、鳥取県倉吉市の学校給食で、カレーライス、ラーメンを押さえて、堂々の一番人気なんだそうです。
 なので、子供さんもきっと喜んでくれますよ~!
⑤スタミナ納豆  

 あまり長くなるとアレなので、今日はこれぐらいにして…。
 この続きは明日のお楽しみ~!
 明日は「かくし味編」をご紹介したいと思います。
 (門脇公博)
おかわりくん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/927-3116dcc9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん