スタッフブログ

ご飯レシピだよ!全員集合~! パート2

 昨日に引き続きまして「ご飯レシピだよ!全員集合~! パート2」
 かくし味編です。
かくし味1.8 かくし味1.8かくし味1.8

《とんぶりと菊の混ぜご飯》
 今が旬の食材を使った混ぜご飯です。
 とんぶりは、畑のキャビアと言われていて、秋田の特産品なんですよ。
 動画レシピはこちらをクリック!
①とんぶりと菊の混ぜご飯 

《生姜ご飯》
 生姜のサッパリ感がポイント!
 胃にも優しく、食欲のない時や、二日酔いにもどうぞ!
おかわりくん   「お嬢ちゃん、小学校?」
子供さん③ 「うん、小学校!」
おかわりくん 「これも生姜っこ~!」
②生姜ご飯 

《菜の花の混ぜご飯》
 菜の花の旬は春先なのでアレなんですが、青物やごま、桜エビなどを混ぜてお試し下さい。 
 動画レシピはこちらをクリック!
③菜の花ご飯

《はらこ飯》
 今年は鮭が高いようですね。
 いくら食べられるかな?ちょっと心配です。
 (どれくらい食べられるかな?の駄洒落じゃないですよ。本当のいくらをいくら食べられるか心配なんです。)
 でも、いくらがなくでも、鮭だけの混ぜご飯だけでもOK!
 とってもおいしいので、是非お試し下さい。
 いくらの作り方のレシピも見られますので、参考にして下さいね。
④はらこ飯

《ほたてご飯》
 こちらもちょっと贅沢にほたてご飯。
 ほたてのおつまみと、ボイルしたほたてのコラボレーション!
 ほたてづくしで~す!
⑤ほたてご飯

《黒豆ご飯》
 赤飯のようで赤飯でない…(ベンベン)
 おこわのようでおこわでない…(ベンベン)
 それは何かと訪ねたら…(ベンベン)
 黒豆ご飯、黒豆ご飯…(ベンベン)
 ちょっと古かったでしょうか?
⑥黒豆ご飯 

《桜ご飯》
 この料理は、横浜市にお住まいのお客様からご投稿いただいた料理です。
 桜茶とタケノコのコラボがポイント!
 是非お試し下さい。
 皆さんも「こんな料理おいしいよ~!」と言うのがありましたら、このお客様のようにご投稿下さいね。
 お待ちしてま~す
⑦桜ご飯

《かんたんチャーハン》
 皆さん、チャーハンはよく作られると思いますけど、かくし味で作ったチャーハンもなかなかのもんなんですよ。
 作り方もとっても簡単!最初っから、ご飯にたまごとかくし味を混ぜておいて炒めるんです。
 パラパラととってもおいしいチャーハンのできあがり~!
⑧かんたんチャーハン 

《お味噌汁》
 ご飯には、味噌汁が付き物ですよね。
 かくし味でも味噌汁が出来るんですよ。
 是非お試し下さい。
みそ汁

 2日間に渡っての「ご飯レシピだよ!全員集合~!」いかがでしたでしょうか?
 いろんなご飯を作っていただいて、食卓が賑わっていただければいいですね。
 皆さんも「我が家ではこんなご飯作ってますよ。」とか「この料理最高!」と言うのがありましたら教えて下さいね。
 お待ちしてま~すさきちゃん
 それじゃまた(^_^)v   (門脇公博)   
さきちゃん (2)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/928-85fa0704

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん