スタッフブログ

おどろきの連続

今月の〝料理勉強会〟は、レンジで“チンッ”かんたん豚バラチャーシューをご紹介しています

作り方を、ご説明しますとお客様からは、
  
お母さん5 「えっ!。レンジで…。」

お母さん3 「えっ!。コーラを入れて???。」

  OL 「えっ!。そんな短時間で出来るの?」と、驚きの様子で、試食して頂きますと、「軟らかくて美味しいですネ。」と好評でした

その後、「お肉とコーラ買ってを帰れば、後は全部うちにあるし、これからでも作られるから、今晩のおかずに作ってみます。」・「今日お肉安かったので、角煮作ろうと思ってきたけれど、かんたんだからこのチャーシュー作ってみますね。」とのお話しもございました。やはり、殆どのお客様は、「チャーシューを作るのは面倒・・・。」と思っているようすでしたが、この豚バラチャーシューは、とにかく手軽で簡単で、美味しく出来上がりますので、是非お試し下さい

         お料理さきちゃん
(豚バラチャーシューの作り方は、ここをクリックして下さい。)

当日、豚バラブロック肉をお安く販売していただきましたので、「美味しかったから、作ってみます。」と言うお客様も多く、23㎏ぐらいのお肉が売れました。ご担当の方から「いつもの特売よりもたくさん売れました。」とのお話がありました

また、アレンジしたたっぷりネギのネギチャーシューも試食して頂きました。「こうやってネギと和えると食べやすくなりますね。」・「これも美味しいわね。」とのお話しで、白いご飯の上にのせたものも試食して頂きましたら、「ご飯もたくさん食べられそう…。」とのお話しがありました。特に子供達には大好評でした

①切り分け
1. レンジで作った豚バラチャーシューを一口サイズに切ります。


 
②肉スティック切り
 
2.一口サイズのお肉を、更にスティック上に切り分けます。

③混ぜ合わせ 
③ ゴマ油・漬け汁・粗挽きコショウ・ゴマ加え混ぜ合わせて出来上がりです。(調味料はお好みで加減して下さい。)

こちらも、是非お試し下さい。(倉田則夫)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/934-2225a1f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん