スタッフブログ

料理を紹介する授業があるの!

 先日、ビフレ大曲店様に料理勉強会に行ってきました。
 今回は、今月のおすすめメニュー『レンジでチン!かんたん豚バラチャーシュー』をご紹介しました。
20111222092924506s[1] ←作り方はこちらをクリック!

 あるお客様に試食していただいたところ

お母さん③  「あっ!これおいしい~!」
おかわりくん  「なかなかいいでしょ?」
お母さん③ 「しかも、レンジで出来るから、簡単ですっごくいい!」
おかわりくん 「ホント簡単にできますもんね。30~40分もあれば出来ますからね。」
お母さん③ 「ホントそうよね。そうだ!ウチの子が大農(だいのう・大曲農業高校)に通ってるんですけど、今度、料理を紹介する授業があるみたいなんです。」
おかわりくん 「そういう授業があるんですか?」
お母さん③ 「そう。なんか、悩んでたけど、これだといいかも…。ウチの子でも充分出来そう。早速教えてみます。」
おかわりくん 「そうですか。ありがとうございます。おいしくできるといいですね。」
お母さん③ 「そうね。いいの教えて貰ったわ。ありがとう。」

 こんなお話になりました。
 実は、私も大農の卒業生なんですけど、今から○○年前は、料理を教えるなんて授業はなかったんですよ。なんか楽しそうですね。
 私が通ってた当時もそんな授業があったら、もっともっと腕が上がってたのかな?なんて思いながら「おいしくできて、みんなに教えて貰えればいいなあ~!」と思いながらそのお客様を見送りました。

 ところで、その大農ですが、今年創立120周年を迎えたんだそうです。
 秋田県内では、秋田高校に次ぐ伝統ある高校なんですよ。
 我が社にも卒業生が沢山いるんですけど、その卒業生を代表して後輩たちに一言!
 『 甲子園へ行ってくれ!甲子園であの校歌を歌ってくれ! 』
 以上!   (門脇公博)
GUM09_CL02183.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/935-d162ce89

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん