スタッフブログ

豆腐

私事で大変恐縮ですが、好きな食べ物の中に豆腐があります。
ほぼ毎日頂いています。
木綿豆腐も絹ごし豆腐もどちらも好きですが、
主に夏場は絹ごし豆腐を、冬場は木綿豆腐を頂きます。
薬味は、万能ネギ、長ネギ、鰹節あたりですね。
味付けは勿論味どうらくの里
冷や奴にはお醤油代わりにかけて頂きます

昨日も木綿豆腐を頂きました。
あくまでも我流の作り方ですが、
ウチにある小さめの鍋に豆腐半丁を一口サイズに切って入れます。
その上に斜め切りした長ネギをのせます。
次にポットのお湯を投入。(調理時間を短縮するため水ではなく“お湯”なんです
そして、味どうらくの里を入れます。
お湯も味どうらくの里も全て目分量です。あしからず・・・
後は煮るだけ。超~カンタン
正に男の人でも出来るカンタン料理。(料理と言って良いかどうか・・・。)
煮立ったら出来上がりです。

豆腐のお供はやはり日本酒の熱燗
アレッ、逆かな
それはさておき、どちらも美味しく頂きました

 CIMG3379.jpg

ごちそうさまでした。
今日は休肝日なので、お酒を飲めないのが残念ですが
お豆腐は今晩も頂きますよ それでは・・・。 (佐藤直樹)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/940-67f37bc0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん