スタッフブログ

職場体験学習レポート パート1

南外中学校さんの職場体験学習が、10月23~25日の三日間の日程で実施されています。(弊社では、地元へのご恩返しとして、毎年平和中学校さんと南外中学校さんの2校だけ職場体験学習の受け入れをしております。)

今回は、南外中学校さんから2年生二名・1年生一名が職場体験に来てくれました。

そこで、今日から3日間にわたり『はじめての職場体験!』を特集したいと思います。
 

初日は朝礼からスタート、緊張した面持ちの三人が挨拶をしてくれました。

「東北醤油さんは、“あいさつ”を大切にしていると聞いたので、しっかりした“あいさつ”ができるようにがんばりたいです

「職場体験学習で学ぶことを、これからの生活に役立てられるようがんばりたいです

と、三人が大きな声で元気に抱負を述べてくれました。

さぞや“ドキドキ”でしょうに、すごく立派で堂々とした挨拶でした

 


さて第一日目、最初の仕事は商品と一緒にお客様へお届けする、パンフレット作りの作業をしてもらいました。

これは、弊社の商品を愛してやまないファンのお客様へお届けする、大切なパンフレットです

 

パンフ折り 作業説明  

 

丁寧に、慎重に折りたたんでくれました。

 

パンフ折り 男子 

パンフ折り 女子2 

甘酒箱作り1 
 

 

さて午後は、甘酒の箱作り作業です。

 

 甘酒箱作り2

 

季節商品の“秋田姫美人”を守ってくれる大切な箱です。大切に、大切に~!

 

甘酒箱作り4  

 

そろそろ疲れも出てくる時間帯ですが、みんなガンバレ~!

 

甘酒箱作り4  

 

終了時間となり、事務所に挨拶に来てくれた三人。

『ありがとうございました明日もよろしくお願いします』と、とっても元気な声でさわやかな風を残し学校に戻っていきました。

お疲れ様でした 明日も待ってま~す、よろしくね ( 鈴木 由紀子 )

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/942-927198b2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん