スタッフブログ

お礼のお手紙

 大仙市にある、ビフレ大曲店さんでお会いしたお客様のお話です。

 料理勉強会にはよく寄って下さるお客様で、だいぶ顔見知りにはなったのですが、名前を覚えるまでに至っておりませんでした。
 今から数ヶ月前「実はね、今まで料理勉強会でたくさんレシピは貰ってるんだけど、かくし味の使い方をもっともっと知りたいの。何かいいのない?」とご相談いただきました。
 そこで「お客様がお持ちのレシピとダブってしまうかも知れませんけど、レシピをファイルしたのありますので、それ送りましょうか?」とお話ししたところ「助かるわ~!それお願いします。」と言うことでしたので、さっそく味どうらくの里のレシピも一緒に入った、レシピ集と言うには申し訳ない、そんな、雑な物でしたけど、送らせていただきました。

 それからしばらくして、今月の初めに同じくビフレ大曲店さんで料理勉強会をしていたところ「この前はどうも…。」と寄って下さったお客様がいらっしゃいました。
 お顔を拝見すると、あのお客様でしたけど、レシピ集を送らせていただいたなんてすっかり忘れていたので、いつものように「いつもお世話になってます。」とお返ししたところ「この前レシピ送ってもらってありがとうございます。送ってもらってすぐに電話でもしようかと思ってたんですけど、どうしても直接お礼が言いたかったもので…。親子で大切に使わせていただいてます。」ととっても喜んでお話し下さいました。そして「これ少しですけど…。」とお礼の品物まで持ってきて下さいました。
 一度はお断りしたのですが「どうしても。」と言うことでしたので、とりあえずお預かりしました。そして「中にお礼の手紙も入ってるので、あとで読んで下さいね。」と帰って行かれました。

 このように、お礼のお手紙と品物まで持ってきて下さるというのは、それだけ喜んで下さったと言うことなんでしょうね?
 このようなことは初めてでしたので、ホント、とっても嬉しかったですし、ありがたかったです。

 今日は、そのお客様からいただいたお手紙を少しだけ紹介したいと思います。

 前略 ごめん下さい。
 先日は料理レシピをファイルして自宅まで送っていただき、ありがとうございました。
 早速お礼を…と思いつつ、直接お会いして…と思ったり、そのご体調を崩したりで……
 ( 中 略 )
 お礼状、遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。
 そちら様のご好意で送っていただきましたファイルは、母娘共々活用させていただいております。
 本当にありがとうございました。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

 皆さんも、もし「レシピ集あればいいなぁ~!」なんてことありましたら、遠慮なくお話し下さいね。
 いつでもお送りしますので…。
  あっ、そうそう。
 いくら喜んでいただいたからと言って、決してお心遣いのないように…。
 味どうらくやかくし味で、たくさん料理を作っていただけるだけで充分ですの…。 
 そして、ご家族に喜んでいただけたら、それが私たちにとって最高の喜びです。
 (門脇公博)
長芋ステーキ  舞茸ご飯など
 レシピ集は、こんな感じのレシピを数種類ファイルしてます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/943-936fd6fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん