スタッフブログ

職場体験学習レポート パート2

昨日に引き続き、南外中学校さんの職場体験学習の模様をお知らせします。

 

二日目なので、少しは緊張感がほぐれてきたかな?

今日は少し趣向を変えて、かんたん口福レシピでお料理作りに挑戦してもらいました

作ってもらったのは、人気メニューの“レンジでかんたん豚バラチャーシュー”“ネギチャーシュー丼”“かんたん茶碗蒸し”“卵スープ”“きゅうりとカブの浅漬け”と盛りだくさんです。

さて、講師の門脇先生・倉田先生の指示に従って調理スタート

 

南外中 料理 
南外中 料理  

 

白髪ネギの切り方が、なかなかの腕前だったので「家でも作っているの?」と質問したら、やったことはありませんということでしたが、すばらしい

南外中 料理

今の子供達はお料理センスがいいですね! 

もしかして、これがきっかけで料理に目覚めるかもしれませんね!

南外中 料理 

南外中 料理 

南外中 料理 

私達の会社では、男性や子供さんでも作れるメニューということで、簡単レシピを紹介しているので、南外中学校の生徒さんにも是非マスターしてもらいたいと思います

 

南外中 料理 

南外中 料理 

南外中 料理  


ついに完成!! 豪華なメニューでしょ?

さぁ、みんなで試食ランチタイム!!

南外中 料理

 

「お家に帰ったら、ご家族の皆さんにも作ってあげてね! きっと、驚くよ~!!」と言ったところ、三人とも照れくさそうにしながら「はいっ!!」と満面の笑顔で元気に答えてくれました

 

さて、明日はいよいよ最終日です。

明日も、さわやかな笑顔と元気を届けて下さいね( 鈴木 由紀子 )

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/944-04fda66d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん