スタッフブログ

職場体験学習レポート パート3


南外中学校さんの職場体験学習は、昨日が最終日でした。

前日の、「お料理の勉強はどうだった?」って聞いたら、「とっても、楽しかったです!!」と、三人とも元気に答えてくれました
 
『お料理ができる!』って、すごい財産だと思うのです。

時間のあるときは、親孝行の意味も込めてお料理を作ってほしいと思います。 
 

さて、今日は1日目に箱作り作業で紹介した、人気の季節商品“秋田姫美人”の重要なお仕事です。

作業開始前、ケガをしたり事故が起きないように、注意事項を真剣な顔で聞く三人です。

南外中


袋に充填された甘酒を、一袋一袋傷つけないよう大切に扱いコンテナに入れる作業をしてもらいました。


南外中 
 

南外中 


南外中  

初めての職場体験学習は、どんなふうに三人の心に残ったかな…?

将来仕事に就いたとき、この三日間での体験がほんの少しでも役に立ってくれたら嬉しいです。

最後に、事務所前で記念写真をパチリ  (最高の笑顔をありがとう!!)

 南外中 

 

短い間でしたが、この三日間の経験が三人の良い思い出になってくれればと思います。

私達も、たくさんの元気をもらった三日間でした。でも、三人が帰ってしまうと寂しいです…。

また機会があったら、遊びに来てくださいね!

たくさんの元気を、ありがとうございました( 鈴木 由紀子 )

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/945-a279c172

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん