FC2ブログ

スタッフブログ

こちらも、驚きの連続でした。

一昨日、ビフレにかほ店さんで〝料理勉強会〟を実施させて頂きました

立ち寄って下さったお客様が甘酒ゼリーをご覧になり、

「この白いのナニ・・・。」とか「ナニコレ・・・。」と、興味を持って下さいました

私達の方から、
ロゴマーク-お料理中- 「甘酒ゼリーなんです。甘酒と牛乳に、ゼライスを混ぜ合わせ冷蔵庫で一晩置いておくと出来るんです。」と説明いたしますと、 

お母さん3 「えっ…。甘酒でゼリー作ったの。」

おばあさん④ 「えっ…。そんな使い方出来るの」 とのお話で、試食して頂きますと、

お母さん5 「私は、いろんな寒天を良く作るけれど、これは寒天よりもゼライスの方が良いわね。のどごしが良いモン。」

お母さん7 「全然、糀の香りもツブツブも気にならない。」 


OL2.jpeg 「ちょうど良い甘みで美味しいです。」 とのお話がありました。

また、「ちょっと・ちょっとあなたも食べていったら・・・。」とか「これサッパリしていて美味しいから食べてみたら…。」と、他のお客様にお勧めして下さった方もいらっしゃいました


甘酒ゼリーResize314×235
(←作り方は、ここをクリックして下さい。) 

また、今月のメインメニュー“鶏の照り焼き美人”については、
おばあさん② 「軟らかくて美味しいネ。歯が弱い私でも大丈夫。」 
OL2.jpeg 「今はやりの塩糀みたいなのね。…これ照りもあって良いわね。塩糀より美味しい。」と、こちらも好評でした。

鶏の照り焼き314×206
(←作り方は、ここをクリックして下さい。)  

にかほ地区の皆さんへ…。ビフレにかほ店さんでの〝料理勉強会〟は、来春までお休みとなります。またお会いできる日を心待ちにしています。(倉田則夫)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/959-68424fa7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Template by たけやん