スタッフブログ

今年も・・・

休日、地元の太平川沿いをウォーキングしておりましたら、
川に何やら白い物が浮かんでいるのが目に入ってきました。

CIMG3646.jpg 
「おやっ、何だろう?」

CIMG3662.jpg 
「おっ、動いたぞ。」

CIMG3663.jpg
「白鳥だ~。」

よく見ると冬の使者・白鳥でした。首を丸めて休んでいたんですね。
(※写真をクリックしますと拡大します)
秋田市金足・県立小泉潟公園の貯水池には、10月13日頃に飛来したと報道されていました。
今冬、直に見るのは初めてです。
1羽だけだったのですが、今年も来てくれて何だか嬉しいですね。

CIMG3651.jpg  

個人的には、優雅で、優しそうで、可愛いらしいというイメージを白鳥に持っています。
白鳥は国内各地で越冬し、例年3月頃にはロシア・シベリアに帰って行くそうですね。
それまでは、ウォーキング中に癒してもらえそうです。 それでは・・・。 (佐藤直樹)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/963-ae7b8530

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん