スタッフブログ

たらこの煮付け・・・

らのこの煮付けはいかがですか

 

先日、我が家の食卓に「たらのこの煮付け」が並びました。それが美味しかったので皆様へご紹介いたします

 

たらこの煮付け・・・  

 

【材料】として、生たらこ(助そうたらこ)・生姜、〔調味料〕として、味どうらくの里・料理酒・みりんを準備します。分量はお任せになります。

 

【作り方】は、1.生姜を薄く切ります。2.たらこを一口大に切ります。3.鍋に水を入れ、火にかけます。ふっとうしたら、生姜とたらこ、調味料を入れ落とし蓋(アルミホイルで構いません)をして、弱火でコトコト煮ます。4.煮汁が少なくなってきたら、落とし蓋を取り、煮汁無くなるまで煮つめます。あとはできあがり。冷蔵庫で保管するとしばらく食べる事が出来ます。

 

この季節にお店様の店頭に出てくるが生たらこです。たらこの煮付けはほっくりして、まさにおふくろの味ですね。ぜひお試しして下さいね。あと焦げ付きには十分注意してください。

 

鱈鍋など鍋料理もおいしい季節になりました。心も体もほっかほかで、寒い冬を乗り切りましょう。

 

小姫(さき)ちゃん color 314×321 ではまた(鎌田 龍浩)

 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/968-59761e22

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん