スタッフブログ

いよいよ最盛期!(^^)!

12/7の金曜日は、雪が本格化するとされる二十四節気の「大雪」を迎えました。その暦通りに、爆弾低気圧の到来で、県内も金曜日から今日までの三日間で50センチ以上の積雪となっています

この荒れた天気で季節ハタハタ漁の方は、最盛期を迎えようとしています
8日の土曜日には男鹿市の北浦漁港で50トンの季節ハタハタの水揚げがあったそうですし、県南部のにかほ市平沢漁港でも初水揚げがあったそうです

そこでお勧めなのが、〝ハタハタのどうらく焼き〟です。料理勉強会で、〝ハタハタのどうらく焼き〟を試食して頂きますと、

お母さん5 「ただ味どうらくに漬けるだけで…。美味しいね。」


おばあさん③ 「塩焼きよりも美味しいよ。」と、好評です

また、ビニール袋やZiplocに入れて漬けたまま冷凍してもOKです。冷凍して置くと、いつでも食べられます。お正月用としても、どうぞ…


             ロゴマーク-お料理中-
              (詳しい作り方は↑をクリック。)


是非、〝ハタハタのどうらく焼き〟お召し上がり下さい。(倉田則夫)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://jengotaro.blog86.fc2.com/tb.php/972-6a53c788

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

小姫(さき)ちゃん

Author:小姫(さき)ちゃん
東北醤油株式会社から口福情報をお伝えします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1293)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん